*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト


富山一泊二日旅行 その2
富山一泊二日旅行の続きです。
その後はホテルでゆっくりしながら、明日の計画を
富山から、白川郷に行くより、金沢からバスで白川郷に行くほうが
むこうでゆっくり見学ができることをホテルの人に聞いたので、
時間を調べました。
朝早くホテルを出ると、向こうで3時間ほど見学でできるとわかり、
金沢から行くことに

金沢で下車することは、パッケージツアーなので、想定外だったのですが
金沢と言えば、スコクラブののん福レオのお母さんにお会いできるかもと
急に思い立って、電話番号もわらなかったので、家に電話して、
息子に調べてもらい、お電話すると、快く迎えに来てくださることになりました。
のん福レオのお母さんは、去年の5月、金沢に行った時にとてもお世話になった
方です。

2356.jpg
カニ味噌グラタン
3333.jpg
ほたるいかの沖漬け
2467.jpg
甘エビの刺身

その後ぐんちゃんと居酒屋さんへ夕食へ。
お昼ぶらぶらしていた時、目をつけていたお店へ

マンテンホテル地下、鯛屋さんへ
このお店いけすなどもありゴージャスな感じでしたが
値段はリーズナブルで美味しかったです。
お昼のパスタで、かなりおなかいっぱいだったのですが、

せっかくきたので海の幸類は食べないとね。


二日目
朝早く起きて在来線で金沢へ
その後白川郷行きのバスで、一時間と少しぐらいで着きます。

333333_201309111708173c3.jpg
3459.jpg
888866.jpg
88888_20130911170603bab.jpg
3278.jpg
18189.jpg
野外博物館、合掌造り民芸館です。
ここの中を一時間ぐらいかけてまわるだけで、暑さで疲れてしまい、
ほかは、ほとんど見てません
114練も藁葺きの家屋が存在するそうなので、広いです。
見てまわるのには体力が要ります。

ポスターなどによくある、藁葺きの家が沢山あって雪が積もっている
あの場所をみてみたかったけど、体力切れです

その後バスに乗って金沢へ
その後のん福レオのお母さんのお家にお邪魔しました。
13248.jpg

フクチョンかなスケ坊かな?

13245.jpg

のんちゃん

67890.jpg
レオ君




以前行った時、フクチョンとスケ坊は子猫だったのに、
立派に大きくなってました。

時間は2時間もなかったのですが、楽しいひと時を過ごしました。
その後、お父さんに、金沢を車で案内してもらいました。
突然おじゃましたのに、有難うございました。
また遊びに行きたいです。

楽しかった2日間
あっというまでした。パッケージツアーといえど、全部自由行動なので、
綿密な下調べはある程度必要ですね。ハプニングも思い出になるけどね。
ぐんちゃん 色々体調のことなど気を使ってくれて、ありがとね

長い旅行記読んでくださって有難うございました。













Secret
(非公開コメント受付中)

素晴しいですね
いつ見ても癒される合掌作りですね。

ネコさんたちはみんなスコッティシュ何とか言うのとか、
アメショーとかじゃないですか?

ウチの雑種君達とは全然ちがうなぁ~。
No title
ティナクロさん、旅行、楽しかった様で良かったですね\(^o^)/
天候に恵まれ過ぎて、暑かった様で.....っっ
でも、ご飯もおいしそうなのばっかりだし、お友達にも会えて、綺麗な猫ちゃん達にも会えて、
1泊2日とは思えない充実ぶりでしね。
写真も、ステキ~
私も白川郷、いつか行ってみたいと思っています!
とりあえず、お疲れとれるまで、ゆっくりして下さいね(^_-)☆
す思いがけないサプライズ♪
白川郷も、すごく良かったよね。

夏は涼しいだろうけど冬は寒いだろうね。

初めて行ったよ~なんか感激したけど疲れたよね。

でも、そのあと、のん福レオのお母さんのおうちに、なんと、ワタクシぐんちゃんまでもが、お伺いしちゃってf(^_^)

厚かましくもついて行っちゃった♪

でも、ネコチャン達も超可愛かったけど、のん福レオのお母さんとお父さんの優しさに、思わず涙…(;o;)

とっても良いお父さんとお母さん…。

金沢にティナちゃんと同行できて良かったよー、本当に。

今度はゆっくり、金沢の町並みを散策してみたいなぁ。

予定が、ガラリと狂ったり、本当に珍道中だったけど…楽しかったあっというまの、とっても充実した二日間だったよねo(*⌒―⌒*)o

また、今度はティナちゃん、どこに行こうか~(^o^)

遊んでばっかりだけど、色んな街で、美味しいものを食べて、人とふれ合えたり、行って良かったよね(^.^)

のん福レオのおかあさーん、おとうさーんありがとうございました(^o^)v
No title
花ばあば様
合掌造り素晴らしいです。
体力があれば、もっと色々見たかったんですけど
かなり歩くみたいです。
猫ちゃんはみんな、スコティッシュなんですよ。
流石!
ティナクロさん、ぐんちゃん、おかえりなさい♪
しかし、さすが世界遺産ですね。
私も白川郷行ってみたい!
たくさんの写真ありがとうございました。
またもやいつもの妄想で行った気になりました(笑)
可愛いにゃんず達にも会えてよかったですね!
No title
saco様
旅行楽しかったです。今回は一日目に白川郷に行って、2日目は
ホテルでゆっくりするつもりだったんだけど、またバタバタでした。
白川郷は、日帰りバス旅行だったら、手軽に行けるし、JRで行くより、便利だと思うよ。是非行ってみてね。
No title
やっちゃん様
最近はだいぶ調子もよくなって、おでこ痛もないし、真面目に薬を
飲んでいるから、腫瘍マーカー下がったかも、それだったら、ソウルに行けるね。
白川郷よかったよ~広いから、疲れて全部見れなかったのが残念。
まあどの家も、家の中は同じ様な感じなんだけどね。
心が和むね。
No title
ぐんちゃん様
あっという間の二日間だったね。
予定ががらりと変わったけど、それはそれで楽しかったね
のん福レオのお母さんにも会えたし。
とっても素敵な方でしょ。また来年の春ぐらいに金沢に行きたいね。
No title
たぁ様
九州から、白川郷は遠いですね。
白川郷とてもよかったですよ。とにかく歩いて見るしかないので、
そんなに沢山は見れなかったけど、心が和みます。
にゃんずもかわいいでしょ。
色はみんなちがうんですけど、みんなスコティッシュです。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
