*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト


音大生
000009.jpg

こんにちは
今日は旦那と道草珈琲店へ行きました。
珍しく半日休みでした。自営業なので、お昼ごろ帰って来ることもたまにあります。
最近は忙しくて、休みは月に一回ぐらいなので、
どこかつれていってよ~ といったら、仕方なく連れて行ってくれました。
一日家にいることが多いので、そんなのでも、気分転換できていいです。

明日は息子の演奏会に行きます。
音大の定期演奏会です。今年最後の演奏会になります。
毎年年末は。第九の演奏会などで、大忙しなのですが、
今年は来年のオーデションに備えて、練習です


大阪にはプロオーケストラが4団体あります。
大阪フィル、関西フィル、日本センチュリー、大阪交響楽団、
どれかに入ってくれたら、嬉しいなぁ
どこでもいいから、たのみますよ~!

でも演奏員のオーディションは、一人採用するのに
100人受けに来たとかいう話はよく聞くんですよね。
狭き門です。



Secret
(非公開コメント受付中)

音大生
テイナクロさん、今日は、

少しは元気になりましたか?

さて今日の記事にありました、息子さんが音大生、実は私のたった2二人の姪、国立音大と武蔵野音大卒業生です、

専門楽器はピアノ、バイオリン、チェロ、しかし、卒業後は就職に苦労したようで結果的にバイト等、正式な雇用には至っていません。これはカナダも同様オーケストラ団員などの道は殆どありません。

息子さん、頑張って是非、好きな道で生きていければと願っています。
No title
わがまま親父様
おー!姪御さん東京の音大卒なのですね
有名音大ですね。
息子の行っている音大でも、オケに入団できる人は
ごく少数です。
芸大生でも普通の会社員になる人も多いんですよね。
音楽を極めるのは大変ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
ティナにお兄ちゃんの後押しして貰おうか。
折角だから音楽で生きて行きたいね。
僕も応援するよ。
No title
息子さん、いよいよ就職活動ですか。。
難しいオーディションがあるのですね。。
地元のオーケストラに入れたら良いですね☆
No title
クリちゃん様
応援有難うございます。
息子はビオラ専攻なので、他の弦楽器よりは
競争率は高くないんですけど、20倍ぐらいかな
天国のティナがきっと守ってくれるよね。

No title
のん福レオのお母さん様
どこでもいいから入ってくれないと、
それまでに、死ぬわけにいかないです。
金沢のアンサンブル金沢も、とてもレベルの高い
オーケストラですよね。入れたらいいなぁ
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
