*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


香港旅行記 その1
こんにちは
香港旅行記です。
今回は3泊4日で行って来ました。
スケジュールは
19日午後関空から香港へ
20日、旅行会社の市内観光、マッサージ
21日ペニンシュラホテルのアフタヌーンティ
  オプショナルで四川料理とスターフェリーに乗り
シンフォニーオブライツ見学、ビクトリアピークの夜景
22日帰国の途へ
という、かなりハードな予定でした。

19日
香港エクスプレスという、聞いた事もない飛行機で香港へ
飛行機が遅れるのを心配しました。
去年グァムに行った時に8時間遅れというえらい目に会ってましたので・・・
40分ほど遅れましたが無事離陸
格安航空なのでビデオモニターなし、毛布なし、機内食有料、水も有料、
席は狭いですが、4時間なら我慢できるレベルでした。
機内はほぼ満席、9割ぐらいは中国人です。

無事到着して、旅行会社のガイドさんを探したのですが、いない!!
10分ぐらいうろうろしましたっ!
その後見つけましたが、ガイドさんトイレに行っていたそう
私たちが荷物を預けてなかったので、出てくるのも早かったからだけど、
ひやひやでした。頼みますよ~

その後ホテルへ、パンダホテルという可愛い名のホテル。
レディースルームでした。
激安旅行にしてはお部屋は清潔で、可愛いくて、満足

333323_201401231433317ef.jpg
45676.jpg
33333_201401231433170b7.jpg

こんな感じで、ロビーはパンダだらけ

その後夕食へ、
ホテルが市内中心部からは少し外れていて、ホテル下にイオンがありました。
地元の人が行くショッピングセンターがあり、
レストランを探したのですが、どこも行列
メニューの中国語も読めないし、お店を探して、ぐるぐる回って疲れたので
ホテルでルームサービスを頼むことにしました。

32109.jpg
野菜カレーなのですが、
これが大失敗!激マズでした
しかも、高い! 1600円ぐらいはしました。
ルーはひえてるし、ご飯も冷めてる、カレーの味がしないし、野菜は生っぽい
半分ぐらいは残したでしょうか、
まぁ海外旅行はいろいろなことがあります。
一日目は終了。                 つづく



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村                       



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お帰りなさい!
パンダホテル、市内観光で外見を見たことはあったけれど、へー、中はこんなに パンダパンダ しているのね。今度泊ってみたいわ。
私は、いつも何かすぐに食べられる物を持って行くの。最も、オーストラリアみたいに空港で全て没収される国もありますが、、、。
カレー、不味いだけで、おなかは大丈夫でした? 私、中国本土の旅行の際は2日目から、トイレが心配で夜しか食べられなかったの。
旅行記の続編、楽しみです!
No title
パンダがいっぱいでカワイイ(*^^*)
激マズカレー、見た目は美味しそぉですけど…
残念でしたね…(T_T)
続きが楽しみです(*^▽^*)
No title
お帰りなさい~

パンダすごい
パンダの写真を見ると・・
会社の後輩の彼女を思い出します(笑)
その彼女パンダが大好きらしくパンダの写真で
いっぱいでした(笑)

カレー残念でしたね
でも、カレーが残念ってこれまた
すごいな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お帰りなさーい!!
パンダホテル♪ワクワクする可愛さね(*゚▽゚*)
ルームサービス『美味しそう!』って思ったのですが
イマイチだったのね。
冷えて味のしないカレーって(^^;
でも清潔なホテルでなによりでした。
二日目は観光とマッサージ!(´∀`*)ウフフ
楽しみです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パンダホテルですか! 私も一度泊まった事あります キングサイズのベットに一人…(^-^;
朝はマックでした(笑) その後ティナクロさんは美味しいもの食べれたのかな?

No title
LonRon様
パンダホテル、外側にも大きなパンダの絵がかいてありますね。
ロビーはパンダでいっぱいなのですが、部屋の中はなぜかあひる
グッズや、犬の絵がかかってました。
街からは少し離れているので、レストランも地元の人向きで
よさげなお店がなくて、うろうろしてしまいました。
カレーが不味いなんて・・・ケンタッキーにすればよかったです。

No title
あき様
激マズカレー見た目は美味しそうで期待したんですけどね
一口食べて「・・・・」でした。
ホテルのルームサービスでそんなに不味いものはないと思ったのに
大失敗でした。
No title
れんか様
パンダ好きの人はいいかもね
だけどパンダが飾ってるのはロビーだけだよ~
カレー「金返せよ!」というレベルのお味でした。
No title
ちいさんたろう様
パンダホテル、パンダが飾ってあるのはロビーだけなんですよ
でもレディスルームなのでお部屋は可愛くしてありました。
カレーは半分も食べれなかったので、もって行ったおかきを食べてました(泣)
No title
シナモン様
泊まったことがあるのですね。
街からは離れていて、ショッピングセンターも地元の人向きですね
レストランは何件もあるのですが、入りにくかったなぁ
朝は向かいのパン屋さんでパンを買いましたよ
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
