*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


香港旅行記 その2
おはようございます
香港旅行記の続きです。
二日目はツアーについている市内観光です。
ビクトリアピークと、レパルス湾、スタンレーマーケット、黄大仙、
土産店、デューティフリー、と一番忙しい日

しんどそうだから、パスしてもよかったのですが、
個人で行くのも大変なので、
旅行会社の市内観光は効率よくまわれますね。

11121.jpg
ビクトリアピークです。
霞んでますね。夜景の方が綺麗でした。

6456.jpg

08080.jpg
レパルス湾
666333.jpg
お昼は飲茶です。ツアーの食事ですからお味は普通
その後スタンレーマーケットへ
何でも安いですが欲しいものはあまりないかな
111311.jpg
黄大仙
888567.jpg
1890_201401241000580ae.jpg
58585.jpg
お供えのぶたさん

76769.jpg
占いのお店がいっぱいあります。日本語OKのお店もあります。
興味はあったのですが、健康のことを聞くのは怖くて、今回はパス

その後はおみやげ物やさんとDFSへ
シルク製品と、枕のお店へ、
高反発の枕のお店へ行ったのですが、高反発の枕を結構気に入ってしまって
もうちょっとで、買ってしまいそうになったよ~
香港まで来て枕を買うのもなんだかね

その後ホテルに帰って夕食へ
86868_201401241012063b8.jpg
その日は平日だったので、お店も空いていてパスタのセットを
ボリュームがあって美味しかったです。

その後ホテルにマッサージ師さんを呼んで、マッサージ
値段は日本と同じぐらいでした。

中国人のおばさん二人だったのですが、マッサージしながら二人で
広東語で話すので、うるさいうるさい
仕事しながらおしゃべりなんて、日本ではありえないなぁ

ということで二日目は終わりです。
ブランド品などは全然安くないです。日本と変わらないぐらい
DFSも中国人ばっかりで、日本人は少なくなってるのにびっくりしました。つづく


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
アッと言う間に行って帰って来てたね。
旅行って楽しいよね。
特に気の合う仲間だったら何があっても笑えるよね。
楽しそうだよ。
No title
こんにちは。
楽しめたようでほんっとに良かったですね。
わたしも4月に予定してるから、今回ティナクロさんが楽しめたのを見て安心感が増しました。

去年ソウルに行った時も中国人多かったですが、香港もそうなんですねぇ。って香港は今や中国か…。
続きも楽しみにしてまーす。
No title
観光みっちり出来ていいなぁ~(*^▽^*)
色々見れて楽しそうですね!
でも、食事がイマイチそうで悲しい(;´Д`)ノ 飲茶、めっちゃ期待してたんですが、美味しかったのがパスタだなんて.......
忙しい一日でしたね 癒やしのマッサージ中にあの広東語の嵐…それはツライ!(-_-#)
でもパスタが美味しかった♪と…なんかホッとしました♡
No title
クリちやん様
忙しい旅だったけど、いろいろまわれてよかったです。
大きなトラブルもなかったしね
楽しい旅になりました。
No title
まこ様
今回行ってびっくりしたのは
免税店が中国人ばかりなのと、
エルメスなどの高級ブランド店が、入場制限していて
中国人が列を作っていましたよ。お金持ちが多いのですね~
一昔前までは、日本人ばかりだったのにね
びっくりでした。
ツアーで行くと、お決まりの市内観光があるので、しんどいんだけど
案外遊んでいる時は大丈夫。台湾楽しんできてくださいね。

saco様
中華は日本で食べたほうが、日本人の口にあわせているので、
美味しいかな。
ツアーについている食事はいつも普通のお味です。

No title
シナモン様
広東語はなぜか声が大きくなってうるさいですよね。
北京語は少し柔らかい感じかな
テレビ見ながらマッサージしてるんですよ~
パスタでさえ日本語メニューがないので、
何を頼むか悩みました。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
