*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト


香港旅行記 その3
こんにちは
香港旅行記3日目です。最終回になります。
この日はジェニーベーカリーへ、
美味しいと評判のクッキー店です。
タクシーで行ってみると、100人以上の行列!!
並んでいるとはガイドさんに聞いて知っていたのですが、
びっくりしました。
お店の前に行ってみると、5人ずつ中に入って、買っている様子
ジェニーベーカリーはテディベアの缶に入っていて、
ガイドブックなどにもよく紹介されています。

並んでいるのはほとんどが大陸から来た中国人で、
10個から20個ぐらい買ってスーツケースに詰めていました。

そんなに美味しいなら食べてみたかったけど、
一時間以上は並びそうなので諦めました。


その後土産店で買い物。
憧れのペニンシュラホテルへ

555555_201401251157353e7.jpg
444434.jpg
ザ・ロビーのアフタヌーンティです。

15年前に行った時は旦那がサンダルだったので、追い出されてしまったんですよね。
服装はある程度きちっとしていないと入れません。
ジーンズでも、穴のあいてないきれいめな感じなら大丈夫です。

アフタヌーンティの下段はスコーン、真ん中はサンドイッチとパイ
上段は、カヌレと、マカロン、バターケーキなどなど
セットで、5千円弱ぐらいです。
一生のうちで、一番高級なマダムなティータイムだわ

飲み物は紅茶 数種類、コーヒーもありました。

弦楽の生演奏を聴きながら、優雅な時間を過ごしました。

私たちはティータイムの2時から行ったのでそんなに並ばなかったけど
3時過ぎたら、50人ぐらいは並んでいました。
早めに行くことがお勧めです。

その後はオプショナルの四川料理です
レストランに行く前に、歯が痛くなり 薬局で薬を買いに行きました。
歯が痛いって、英語や中国語でどういえばいいのか判らず
日本語で言ったのですが、何とか理解してくれたみたいで
買って飲むと、何とか治りました。

家に帰って調べてみると、それ
風邪薬でした~!
鎮痛薬と思い込んだら治るものですね。
箱に頭痛と書いてあったのでてっきり歯痛の薬かと・・・

151511.jpg
四川料理です。お味はまあまあです。歯が痛くてあまり食べれず

00000000.jpg
その後
スターフェリーに乗り、シンフォニーライツを見学
この後は、夜だったので、写真が使い物になるものがなかったです。
安物カメラなもので、
こんなボケボケ写真ばかりです。
100万ドルの夜景は綺麗でした。う~ん残念!!!

555558888.jpg
そして4日目朝6時半の集合だったので、
食事にありつけたのは3時ぐらい、関空にて天ぷらそば
外食はやっぱり日本が美味しいです。

ということで香港4日間の旅でした。
かなりあわただしかったけど、再発していても転移していても
海外旅行は大丈夫
飛行機の椅子が直角なので、腰が痛かったけど
元気に過ごせました。
一緒にお付き合いしてくれたMさんほんとに有難う。次はどこにいこうかなぁ

長い旅行記読んでくださって有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日は写真がいっぱいで楽しめましたが、
今日も美味しそうな写真がいっぱい(´∇`)
100万ドルの夜景。
私が見たのは、中国に返還される前の年でした。
当時は、イギリスに行ったことになるんじゃない?
なんて思ってました(^ω^)
香港は香港ですけどね。
楽しい旅行記、ありがとうございます(*^▽^*)
No title
遅ればせながら、お帰りなさ~いです!
なかなかのハードスケジュールお疲れ様でした。
忙しくっても、ごはんがマズイ事があったとしても
海外旅行なら、笑える事もありますよねw
(その時は頭にきますが・・・w)

旅疲れが出ないように、クロちゃんと一緒に
ゆっくりお過ごしください^^
歯も大丈夫でしょうか。
No title
盛りだくさんの4日間♪
旅のお疲れは出ませんでしたか?
気心の知れた友人との旅行はそれだけで楽しいですよね♪
少女に戻れるしね(*≧m≦*)
以前は海外で日本食?えーせっかくだから土地のものをね~
って言っていた頃が懐かしいです。
数日で日本食、そばや白いご飯が懐かしくなっちゃいます(^^;
関空にて天ぷらそば!とっても美味しかったのでは?
ペニンシュラホテル いつかはお泊りなーんて(´∀`*)ウフフ
憧れちゃうな♪
中国の方ってお国が今パワーがあるから元気ですよね。
買い物もバンバン 並ぶのOK~欲しいものはゲットよ(*^^)v
銀座なんて中国語ばかり聞こえてきます。
日本もガンバレー!!ねっ♪
ペニンシュラはやはり最高ですね♪
ゆっくりとアフターヌンティーいいなぁ~
実は私も毎回 香港のなだ万にいっていました~♡和食♡~
No title
あき様
そうそう昔はイギリス領だったんですよね
返還されてからもう何年になるんだろう。
食べ物はねやっぱり日本が美味しいかなぁ
お店で食べて、食べられないほど不味いってことは
あまりないからね。
外国はものすごく辛かったり、甘ったるかったり
味が極端なことがよくありますね。
No title
てんママ様
国内旅行と違って、海外旅行は失敗談とかいろいろありますよね。
そういうことがいつまでも思い出に残ったりするんですね
今回もお土産に豆板醤を買ったのですが、没収されてしまいました(泣)
豆板醤は液体という感覚がなかったです。
いろんなことをクリアしていかないといけないのから面倒だけど楽しいですね。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
