*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


棘が刺さってイタ~!
おはようございます
昨日、掃除をしていたとき、指先に棘が刺さり、
知らない間に、中に入り込んでしまい、
取れなくなりました。

5円玉でとる方法を試してみたのですが(おばあちゃんの知恵ですね)
抜けそうになく 
先が中に入り込んでいるので、ピンセットや、針でも無理でした。
物をつかんだりすると、あたるので痛いです。
ほおっておいても、抜けそうになく、うっとおしいです
どなたか、棘を抜く方法知ってましたら教えてください~


そして話は変わりますが
明日、息子がプロオケデビューです。
某交響楽団で演奏します。
昨日練習に行って、遠いので夜遅く帰ってきました。
プロの場合は練習は2日だけなんですね。すごい~!

私は演奏するホールが遠いので今回は行かないのです。
曲目を見たら、ちょっと退屈そうな曲目
まぁこの後も仕事が入っているから、次回は見に行きたいなぁ
無事に終わりますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村32323_201402221027081cc.jpg


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
今日(2月22日)昼のEテレ「サイエンス・ゼロ」という番組で、「46歳の女性で、乳がんの乳房温存手術の後に胸に大きな窪みが残ってしまった女性の乳房が、なんと元の状態に戻ったという」のがありました。まだ、臨床研究の段階ですが、この乳房再建法は、現在安全性を確認中で、5年後の保険適用を目指しているそうです。
もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_becd.html
こんにちは。
棘が刺さったってちょっと嫌だね。
ほっておくとその内出て来るって聞いたことあるけど
痛いからちょっと気になるね。

きっと誰かが教えてくれるよ。
No title
棘が抜けないのですね~^^;
抜く良い方法を知らなくてゴメンね。。
針先でツンツンしてもダメなのかな~。。

息子さん、今日がプロオケデビューなのね☆
無事に終わりますように^-^
No title
クリちゃん様
棘はどんどん中に入っていったみたいで
指に物が当たっても痛くないです。
ほくろみたいな感じになりました。
このまま、ほおっておくことにしました。
No title
のん福レオのお母さん様
棘は昨日より奥に入り込んで、痛くなくなりました
このまま、ほっておこうと思います。

息子コンサート無事に終わりました。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
