*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


韓国旅行記 その2
おはようございます
韓国旅行記、二日目です。
この日はお買い物とエステ
まずは朝食に

スタバ系のカフェが至る所にあります。
ホテルの近くにも同じ様なカフェが4件
日本でよくある、トーストとサラダとかのモーニングセットはなかったです
値段は日本と同じぐらいか少しお高めかな

135135.jpg
その後南大門市場へ
歩いて5分ぐらいの近さでした。疲れたらホテルに戻って休憩できるので
よかったです。

市場は品揃えが豊富だし安いものいっぱいで
楽しい~!
服などは、年配の人向きがほとんどで、おばさんくさいけどね
まあ自分も充分おばさんですが
ここで、のり、ザクロジュース、とうがらし、服、アクセサリー、を購入

荷物を置いて午後からはミョンドンへ
11111234_20140418073918043.jpg
ロッテデパートのフードコートで冷麺を食べました。さっぱりして美味しい~!
また免税店めぐりをして、夕方からエステへ

エステは旅行会社のオプションで食事つきで3900円というお安さでした
エステに行くつもりは全くなかったのですが、お安さにつられて申し込みました。

エステ体験記です
全摘の方は皆そうだと思いますが、
手術した胸は他人には見られたくない
申し込んだはいいけど、どうする?

とりあえず現地ガイドさんに相談しました。
ガイドさんは女性だったのでよかったです。
とても気を使ってもらって、参加者は10名ほどでしたが、
私達二人だけ団体の人とは別のエステにしてもらいました。

エステにコースは
岩盤浴のようなサウナ→汗蒸幕→三種類のお風呂→あかすり→きゅうりパック
オイルマッサージ→シャンプーというコース

お客さんは私達以外は3,4人だったので、サウナの時はガウンがあるし
お風呂はタオルで隠せばクリア

あかすりはお店の人に事情を説明したので大丈夫でした
お店の人は日本語はペラペラでした。
そういうお客さんはわりと多いので大丈夫ですということでした。
個室はなかったですが、ついたては立ててくれます。
私はポートも入れているので胸から下ということでお願いしました。

あかすりのおばさんは、タオルをかけてくれたりしたし、
病気なんだから仕方ないよね。

私は追加でよもぎ蒸しもやりました。

全摘で、エステやあかすりに行きたいけど、無理!と思ってる方
ツアーで行ったならガイドさんやお店の人に相談してみてくださいね
なんとかなります。


13131_20140418080738faf.jpg

その日の夕食
サムギョプサルがついて3900円激安でした~!
普通エステだけでも一万円ぐらいです。

                              つづく
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
めっちゃいぃ~~\(^o^)/
充実のエステにお食事つきで3900円は、韓国まで行ったかいがありますね!!
ちゃんと別に扱ってくださるお店で良かったです。
にしても2日目、詰め込みましたね~~(*^▽^*)
No title
韓国もエンジョイされましたね~(^^)
ティナクロさんの旅行記は、転移患者にはとっても参考になります。
わたしも台湾でマッサージやりたかったんですが、時間の都合で迷っている暇が無かったから、今回はパスしちゃいました。

彼はソウルに行く気が無いようなんですが、気が変わって行ってくれたらティナクロさんの旅行記を参考に相談してみます。

続きも楽しみにしてマース\(^o^)/
No title
saco様
ただいま~!
特別キャンペーンをやってたみたいで、
安くてびっくりしました。
今回の旅は
円高でねあまりお得感はなかったんだけどね
エステは大満足です。
No title
まこ様
私もまこさんの台湾旅行記楽しみにしてますよ~
次回は台湾に行く予定なのでね
いけるときに行かないとね
あかすりは一生行くことはないだろうと思っていたので、
行けて良かったです。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
