*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


塩レモンつくってみた
こんにちは
今流行の塩レモンをつくってみました。
レモンをきれいに洗って好きな形にカットして
密封容器を用意します。
瓶などは蓋がさびやすいので、ラップをはさみます。
レモンとあら塩と、砂糖大さじ一杯を交互に入れて出来上がり
2,3週間置いておきます。発酵食品になるので
初めは外において、その後冷蔵庫に入れるみたいです。

レシピは検索したらいっぱい出てくるけど、
炒め物とかの調味料として使うそうです。

345345_20140705183412739.jpg

お味は普通にレモンと塩の味だそうですが、
どんな感じになるのか楽しみです。 
使いきれるかなぁ?ちょっと不安はあるけど

44434.jpg

そして昨日買ったサンダルです。
見に行ったらついつい買ってしまう~!
バーゲンはもういいかなあと思ってたのにね。
バックバンドのリボンと、キラキラが気に入りました。
履いてかえると、早速靴擦れが・・
ヒールのある靴はほとんど履かないのでね
転ばないように気おつけないと

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ♪
可愛らしい靴ですね~っ
私も衣服を見てあるくのが大好きなので
こちらでもお店をのぞいてはいますが
気に入ったものを見つけても
荷物になるので買えずじまい(T^T)
でも気になってしまいます
おしゃれをすると
ウキウキo(^o^)oしますよね~っ
靴擦れは
はいてみないてわからないのが残念
でも、使っている間に馴染むかも♪
No title
こんばんは!

かわいいサンダル!!
キラキラと後ろのリボンが私の中のティナクロさんのイメージにぴったり。
私はもうヒールのある靴や高さのある靴は履けませんが、
時々、もう一度ヒールをカツカツ鳴らして歩いてみたいなぁと思います。
チビだからいつも高い靴で誤摩化してたの。

早く慣れて靴擦れしないで履けるようになるといいね。
このサンダルでたくさんお出かけしてくださいね。
転ばないように気をつけて〜♪
No title
こんちゃん様
鹿児島も規模は小さいけど、お洒落なお店ありますよね
荷物が増えるとね~超過料金かかるからね

靴擦れする靴は結局履かなくなるんですよね
ヒールのある靴は初めはほとんどするから
早く馴染んでほしいです
No title
あすを様
お久しぶりです。
いつも読み逃げですいません
ウエッジソールだからピンヒールとかに比べたら
楽かなと思ったんですけどね
体重が親指あたりにかかるからね~
後ろのリボンが可愛すぎるかなと思ったけど、買っちゃいました。
何もないところでもよく転ぶから、気おつけます。
こんにちは。
チョミさんもレモンが余ってるからどうしようかって言ってたんだ。
これ作ってみようかなって言ってるよ。

綺麗なサンダルだね。
ダンサー風?
No title
今話題の塩レモンですね~☆
お料理に使ってみて、また報告してくださいね^-^

キラキラサンダルも素敵ですよ♪
No title
クリちゃん様
レモンって大量に使うときってあまりないもんね
ただレモンを切って塩を入れるだけだから簡単!
作ってみてね
No title
のん福レオのお母さん様
いろいろ使い方はあるみたいです。
うまく作れたらupしますね。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
