*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


通院日
こんばんは
今日は通院日でした。
ゾメタの点滴をして、先月の血液検査はクリア

TS-1をいつものように出してもらうことになりました。
TS-1は二週間飲んで、一週間 休薬という飲み方をしてるのですが、
日付が2日ほど づれて飲んでる!
ということで、いったん帰って、薬を持ってまた病院へ

TS-1の場合一日ぐらい飲み忘れるのは、
そんなに問題はないのですが、日にちがづれて多く飲むと、
副作用が出るようなので間違いなく飲むように注意されました。

去年の夏も3錠飲むところ、1錠と思い込んで、
一ヶ月も飲み続け、腫瘍マーカーを上げてしまってるしね

薬を3錠ずつ袋に入れて日付を書いてもらうという
めんどくさいことを薬剤師さんにしてもらいました。

1345_2014071719581919b.jpg

こんな感じです。
小学生以下のレベルだわ とほほ
しっかり忘れないように飲まなきゃね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやいや、忘れることありますなぁ(^O^) 私はカルシウムの薬。毎朝食後に2錠飲むというか、食べると言うかするのですけど、朝食は朝ドラを見ているのであれ?今日食べたっけ?って(^_^;)
でも薬を忘れると言うのは症状がいいからってことですよね。
具合悪いと忘れないもん。

朝と夜に飲まれるのですか?
外食する時持って出るのを忘れないようにしないとヽ(^。^)ノ

間違えると薬も毒になる~~v-74
No title
ティナクロさん御無沙汰しています。
私も薬は、朝夕分服分け、してもらっています。
手数料はしっかり請求されていますので、ご安心ください。
猛暑の日々ご自愛下さいね。
No title
こんにちは
飲んでても、忘れてまた飲みそうになる時もありますよね
外食する時も一応持っていくのですが、かばんの中に入れたままだったりね。ホントにめんどくさい~!
いつか、私の場合13年近くも何か飲んでるから、
いつか開放される時はあるのかなぁ?
No title
マーチ様
お久しぶりです。
手数料請求されてたのですね。
知らなかった!
めんどくさいのに親切だなぁと思いました。
でも分けてもらうと間違えることはなくなるので
いいですよね。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
