*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト


大阪でのしいなれんかちゃんのこと
おはようございます。
「楽しく生きる」れんかちゃんのことについてですが
応援有難うございます。

特に新しい情報はありませんが、
前回、れんかちゃんと大阪で最後に会った日のことをお話させていただきます。

7月13日は、楽しみにしていた大阪での最後のお泊りオフ会でした。
れんかちゃんは私達のことを4姉妹と呼んでくれて、
私が一番上の姉で、れんかちゃんは末っ子の妹分でした。

電車でホテルのある神戸まで行くのは彼女にはきついと思い、
旦那が運転する車で、れんかちゃんのマンションの近くまで迎えにいきました。

車の中でも、いろんな話をしました。
胸骨とリンパが腫れて胸が3つになっているんだよ~と言っていました。

前回のオフ会のときはピタッとしたかわいいワンピースを着ていたのに
あまりにもしこりが大きくなり、ゆったりした服しか着れなくなっていました。

後で、ホテルで見せてもらうと、2センチぐらいの高さに腫れていて
周りは5~6センチはあるでしょうか
患部は紫色になっていました。リンパ節もすごく腫れた状態でした。
出血もあったので、大きなガーゼをつけていました。

私も一年ほど前 おでこの骨に転移したところが、瘤のようになって
ずっと腫れていたので、さぞ痛いだろうと思いました。
私のおでこの瘤とは比べ物はならない大きさでした。

その後皆で食事に行きましたが、やっぱりしんどそうでした。
夜も9時頃までは話をしていたのですが、痛み止めを飲んでいるので
眠気に勝てなかったのだと思います。その後はすやすや眠ってました。

帰るときも電車の中で「また東京オフ会で会おうね またね」とお別れしました。

私は彼女が実家に帰って、九州の病院に移り、放射線が始まってから
具合が悪くなったと思ってたのですが、
その後の、20日間ぐらいでもかなり進行が進んでいたみたいで、

とてもしんどかっただろうに、
その間にも勤めている会社の残務処理をしたり、
引越しの準備をしたり、忙しくしていました。

いつも「仕事が生きがいなんだ~」といってたれんかちゃん
仕事を退職するのはとても寂しいことだったと思います。

れんかちゃんの癌のタイプはとても悪性度の強いものと聞いてました。
一年前はカルボプラチンという、聞いたこともない抗がん剤をしていましたし、

抗がん剤を次から次へとやっても新薬を試しても、ことごとく効かなくて
がっかりでした。
それでも、いつも前向きで、笑顔が絶えなかったれんかちゃん
彼女はとても強い人です。

引き続き応援よろしくお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

思わず涙が…。
ティナちゃんのブロクを読んで、あのときの事が、思い出されて涙が止まりません。

そうだったよね…あの時には今日は胸骨に出来ている腫瘍が破裂して、前日には止血が、訪問看護師さんでも無理で緊急搬送されて、明け方の3時にタクシーで帰って来て、その日のお昼から神戸に行ったんだよね…。

大阪での神戸お泊まり最後のオフ会は、中止になってもおかしくなかったけれど、

れんかちゃん…大阪の御姉様方に会いたくてどうしても来たかった…って言ってくれてたよね。

色々なブロガーさんにblogを通してお会いしたけど、二回が最高で、こんなにも姉妹のように月に一回、そして彼女がケモ中で入院していても、みんなで、特別室に押し掛けての病室でのオフ会もしたよね…。

それほど私達にとったら、かけがえのない大事な妹ちゃん…。ブロクを通して初めての人とお会いするのは、勇気がいることだし、私もティナちゃんもトラウマになっていたけど、れんかちゃんを誘ってのオフ会は、本当に良かった…。勿論saco ちゃんもなんだけどね…。

とにかくあのキラキラ輝いてて、人の悪口は絶対に言わない、見た目は可愛い今時のギャル風だけど、中身は筋が通っててハキハキしていて、ある意味オトコマエ(笑)

そんな前のようなれんかちゃんに、一日もはやく良くなってもらいたい。

彼女がいてるだけだけで、目の前がパーと明るくなるようような…そんな素敵な女の子。

お姉ちゃん、元気になってきようで~って言葉をはやく聞きたい…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぐんちゃん様
大阪と九州で離れてしまったので
様子を見に行くわけにも行かず、ハラハラするね。

お泊り会は中止になってもおかしくなかったんだよね
最後の入院は毎日のように誰かがお見舞いに行って、
何時間もしゃべってたよね。
いろんなことがあったけど楽しかったね。
早く元気になって、また4人でオフ会したいよ
東京にも行きたいよ~
少しでも、いい方向にないってほしい毎日祈ってます。
No title
11時の鍵コメ様
お返事が遅くなってすいません。
れんかちゃんから、お話聞いています。
わざわざ、東京まで来て下さることになっていたのに、
がっかりさせてすいません。
お近くなのですね。たぶんすごく近いと思います。
またいつか、お会いできたらいいなぁ
れんかちゃん、来週はたぶんリンパ節の放射線治療になると思います。頑張ってほしいです。
No title
14日の鍵コメ様
お母様も体調が良くなりますように。
いつもありがとう。
2ニャンと一緒に応援してね。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
