*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト


今日の飼い主とれんかちゃんの近況
こんにちは
しいなれんかちゃんの近況ですが
昨日はラインが既読になっていました。
返事はしんどくてできないのだと思います。
こんな情報しかなくてすいません。何かあり次第アップします。

引き続き応援お願いします。


そして、最近の飼い主なのですが、
ここ一週間ぐらいは暑くてスーパーか病院ぐらいしか出かけていません。

今日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました。
TS-1の副作用のため、ボロボロの爪をお手入れしました。

副作用で、爪は一ミリでも伸びたら欠け、縦筋だらけで、さかむけもすごかったです。
爪が薄い場合は磨くより補強剤を塗るほうが良いそう
それで、補強剤も購入、甘皮を処理して、ネイルオイルで保湿
ネイルオイルは1日に1回塗ってもあまり変わらないそう。
一日に数回は塗れば一週間ぐらいでだいぶ違ってくるそうです。
爪がきれいになると気分も上がる~

1357_20140821161206f2c.jpg

そして、リラぱんださんのブログで胡桃酒を紹介されていました。
胡桃はがんの進行を遅らせる効果があるそうです。
それを見てすぐ注文!一キロ買いました。
胡桃だけだと飽きるのでアーモンドミックスです。
せっせと食べます。
リラぱんださん情報を有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ティナクロさん、こんばんは♪( ´▽`)

私も、昨日19時頃にれんかちゃんのLINEが
既読になってることに気づいて
とても嬉しかったです♬

返信する体力が無くても、読んでくれて
すこしでも励みになって頂けたら嬉しいです♡

今日はケモ日でバテテいるので、明日以降に
皆様からのメッセージをまた様子を見ながら
少しずつお送りしたいと思ってます!8147

胡桃、早速試して下さっているのですね♬
生の胡桃はなかなか手に入らないし、
焼酎を飲めない方もいらっしゃるでしょうから
おやつ代わりに毎日適度に胡桃やアーモンドを
食していくのも良いですね(≧∇≦)
ウチも、無塩の胡桃をネット注文しておやつに食べてますよ〜(o^^o)
れんかちゃん、気になるね。
本当に、リラパンダさんと同じく、れんかちゃんが既読してくれていたら、返事はしんどくて無理でも、あぁ読んではくれているのだなぁ~と安心します。

また、週明けにでもれんかちゃんのお母様に近況を聞いてみようと思ってます。

ティナちゃんも、ネイルに行って来たのね。爪が割れるからコーティングしたのね。

副作用って本当になくなって、悪いところだけ狙い撃ちだけできたらいいのにね。

ティナちゃんもお大事にしてね
ティナクロさん~こんばんは!
コメ二回目ですが、いつも拝見しています。
爪って気持ちにも影響でますよね。私はパクリの影響で分厚くなのに痛みやすくなりました。シビレて転んだりも。太って身体が支えずらいのかも(笑)です。
胡桃そうなんですね!ありがとうございます!私もアーモンドミックスで食べてみます。
れんかさん情報もありがとうございます✨🍀
心かられんかさんのこと祈っています。
No title
れんかさんの状況を教えてくださってありがとうございます。
LINEが既読になってたとの事、嬉しいです。

ネイルサロン、気分転換にもなりますし
気分が上がりますよね^^
まだまだ暑いので、ご無理のないようにです。
初めまして。
ティナクロさん、初めまして。

しいなれんかさんのブログが大好きで、そこからきました、きなこです。

しいなれんかさんの様子など書いてくださっていて、ブログでしか知らない私にとったら、ティナクロ日記のティナクロさんのブログを読むのが日課になってしまいました。

ティナクロさんの優しい人柄も好きです。

また、しいなれんかさんの事が何でもわかれば教えて下さい。

これからも宜しくお願いします。
No title
リラぱんだ様
いつも有難うございます。
皆の応援が届きますように。
胡桃、試しています。
これだと毎日食べるのが辛くないです。
アーモンドも美容にもいいそうですよ。
情報有難うございました。
No title
ぐんちゃん様
うんうん読んでくれてるとわかっただけでも嬉しいね。
離れているから余計に気になるよね
大阪の病院だったらすぐ行けたのにね
ネイルはね、やっぱりプロにやってもらうと違うね
たまにしか行かないけど、毎月行こうかなと思ったよ
爪がきれいになると、それを維持していこうと、
自分でも気にかけるようになるし、気分転換にもなるね
No title
さっちん☆さま
いつも有難うございます。
爪はね、プロにやってもらうと違うね~
維持していく為にも手入れするようになるし
贅沢ではあるけど、価値があるかも

れんかちゃん、本人と連絡がつかなくなって
心配です。
大阪の病院だったら、電車で行ける範囲だから
様子を見に行ったんだけどね
離れているからはがゆいです。
No title
てんママ様
こんばんは
いつも応援有難うございます。
本人と電話で話すこともできなくなったので
とても心配です。
きっと電話はすぐに息苦しくなるんだと思います。
ネイルサロン、たまにしか行かないんですけどね
爪がきれいになると、気分いいですね
No title
きなこ様
ようこそ、いらっしゃいませ
れんかちゃんは、ファンが多くて、
私のブログにもいつもの何倍ものアクセスがあり
とても驚いています。
何か新しいことがわかり次第アップしますので。
よろしくお願いします。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
