*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト


れんかちゃんのことについて
おはようございます

しいなれんかちゃんのことについてですが、
特に新しい情報はないのですが、
れんかちゃんが実家に帰ると決心した頃の、6月のオフ会について
お話します。

6月21日は、月に一度集まっているオフ会でした。
前日はれんかちゃんは通院日で、この日は実家のお母さんと、弟さんが
主治医の話を聞きに九州から来られていました。

主治医のお話ではレントゲンの結果がよくなく、
効果ができる薬もなく、緩和治療を進められるという、
残念な結果でした。
このときに、緩和治療をして、会社に迷惑をかけれないので、
退職して、実家に帰る決心がついたとメールが来ました。

翌日はオフ会だったので、そのことを他のメンバーに知らせると、
どんな顔をしてれんかちゃんに会えばいいのかわからないし、
以前行ってた、姫路の病院は遠いからと、今行ってる大阪の病院を
紹介してくれたぐんちゃんは、残念な結果に責任を感じてしまって
涙声になってました。

その時点ではオフ会は中止する?方向に
なっていたのですが、何度かメールで話し合い、それでもれんかちゃんと
会える機会はあと数回、どうする?ということで

れんかちゃんにメールしたら「あいたいよ~!オフ会しよう」という返事だったので
オフ会はすることに決めました。

その時のメールは
元の病院では早々、効く薬はないといわれてたし、
大阪の主治医はいろいろやってくれたし、
再発転移した時から覚悟はできてるよ
私のことは私が決めてるの、これからもね という返事でした。

21日のオフ会はれんかちゃんがレストランに30分ぐらい前に到着したみたいで
キラキラした笑顔で待っていてくれました。
それから数時間、いつものように楽しく過ごしたのですが
皆複雑な心境だったと思います。

再発転移なんてどっかで覚悟しなきゃ付き合えないよ~
癌とはねって
泣きたい気持ちでいっぱいだったのに、
皆を気遣って最後まで笑顔で接してくれたれんかちゃん

その後はネイルサロンに行くといってたので、
サロンまで送っていってバイバイしました。

普通だったら誰にも会いたくないだろうし
絶望してしまうだろうに、
それでも、皆に会いたいって、
ボンベを引っ張って会いに来てくれたれんかちゃん
始めて会ってから約1年楽しかったね。
私のかわいい妹分


引き続きれんかちゃんに応援お願いします。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
れんかさん、今頃、どうされておられるか、、考えただけでも胸が痛みます。

どうか、早く体が良い方向に向かいますように~
どうか、痛みや息苦しさが楽でありますように~

れんかさんを想う皆さんの願いがきっと叶いますように。
2度目のコメントです。
ティナクロさんこんばんは。

ティナクロさん達は、とっても強い絆で結ばれていた本当に姉妹のような関係だったのですね。

ティナクロさんのれんかさんに対する想いとか胸にグサリとささります。

そして同時に、ティナクロさんの、離れ離れになり故郷に帰ってしまったれんかさんの身を案じていらっしゃる優しいお人柄にも改めて良い方だなぁ…と思いました。

連絡が取れないのが心配で、私も、れんかさんの今の状況を知りたいのですが、どうしようもないですよね。

皆さんの想いが強く、れんかさんに届いて、それがれんかさんにとって頑張っていこうと思う気持ちに繋がりますように…。

長々とすみません。また新しい情報がわかれば教えてください。お願いします。
No title
この大阪でのオフ会(22日ですね)、私にとっても色々と想いの残るオフ会です。
この日のれんかちゃん、めっちゃ綺麗でしたよね。私、見とれてしまってたんですよ。
皆、色々と思う所あったかと思いますが、4人で会えて本当良かったと思います。

れんかちゃんが緩和治療に入るから帰省すると決めてから、あたふた動揺する私たちにきっぱり
『再発した時からこの日の覚悟は出来てたんだから。誰のせいでもないんだから。』
って言い放ってくれて胸が熱くなりました。
私は.....覚悟できていなかった。治療が奏効すると信じてた。
ひとり、覚悟を胸に、治療を続けているれんかちゃんを思うと、何も手助けできない自分がはがゆいです。

毎日祈り続けています。
LINE、既読してくれてるだけでもホッとしますね。
こんにちは。
れんかちゃんは、みんなと逢える時間を大切にしたかったんだよ。
生きてる全ての時間を大切にしたかったんだよ。
それが辛い時期を乗り越える力になるから。

みんなの思いは通じてるよ。
ティナクロさんへ
しいなれんかちゃんの新しい情報はまだわかりませんか?

気になって何度も見てしまいます。

ちょっとの情報でもかまいませんので、わかったらお知らせください。

宜しくお願いいたします。
No title
きらりん様
応援有難うございます。
今はご家族の方とも連絡がつかず、
とても心配しています。
何もなかったら、いいのですが
毎日祈ることができなくて、歯がゆいです
No title
きなこ様
ご家族の方とも連絡がつかなくなって
心配です。
看病の為付き添ってられるだけならいいのですが・・・
たくさんの方が気にかけていられて、
ブログを何回も見に来ていられるので。
何かわかり次第アップしますね。
No title
saco様
そうだね、皆複雑な心境だったと思います。
お店で号泣してもおかしくない状態なのに
普通に接してくれたね
忘れられない一日でした。
新しいワンピを着て、綺麗だったね。
No title
クリちゃん様
そうだね
レストランで美味しいね!とか言ってる心境じゃなかったんだけどね
オフ会ができてよかったよ。
みんなの思い通じてるよね
No title
ami様
ご家族の方とも連絡がつかなくなって
とても心配しています。
何か新しい情報が入りましたらすぐにアップします。
よろしくお願いします。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
