*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


スッキリン その後
すっきりん

10月1日に記事にした、スッキリン↑ のその後、を報告します。

2匹に何回か与えていたのですが、
クロはスッキリンを見ただけで逃げるし、口に入れると暴れるので、
クロは諦めました。
クロは大きいし、力もあるので、無理やり食べさせるのは難しいです。

ティナですが、ティナは力も弱いので何とか食べさせることができました。
1日から今日まで19日間で、一回しか吐いていないので、
よく効いているんだと思います。

ティナはスッキリンを食べさせなかったら、3日に一回は吐きます。
なかなかいいお薬だと思います。

クロは、この間寝ているときに吐いて、
私の足の上にやられてしまいました。フローリングの上にだけだったらいいのに、
何でいつもじゅうたんや畳の上の上で吐く確率が高いんだろう?


Secret
(非公開コメント受付中)

動画かわいい♪
はじめまして。
猫大好きなんですが、飼うことは無理であきらめています。
特に、黒白の猫が大好きで、置物で我慢してます(涙)
動画のティナちゃんは、引き出しがすきなんでしょうか?
茶目っ気あるのが、食べちゃいたいくらい、かわいい。
先の見えない治療中、とっても癒されます。
楽しい動画ありがとう、時々お邪魔させていただきますね(^^)
No title
こんばんは。

うちの猫には猫の草をたべさせて、毛玉をはかせるように
していますよ(*´∀`*)
吐いたときは食べた草と一緒に出てきます。
No title
katy様
いらっしゃいませ~ようこそ!
ティナはこの引き出しが好きみたいで、夜中に中に入ってよく遊んでいます。引き出しの奥は、猫の毛だらけになってます。
猫ちゃん好きなのに、飼えないのは辛いですね。いつか黒白の子が飼えるといいですね。

海斗様
いらっしゃいませ~ようこそ!
そうなんです。猫草のほうが体によさそうなんですが、
うちはなぜか、興味をもってくれなくて・・・
枯れてしまいました。 薬を食べさせるのは大変なので、
猫草を食べてくれたほうがいいなぁ
No title
はじめまして!足あとからやってきました(*- -)(*_ _)ペコリ

スッキリン、我が家でも2匹のネコに使っています。
1匹は大喜びで舐めるので問題なしなのですが、
もう1匹は断固拒否!!どうやっても舐めてくれません。

なので、どうしても毛玉を出してもらいたいとき
(うんPに毛が大量に混じっていたときや、換毛期など)には
ちょっとかわいそうですが、前足や鼻の頭に塗っています。
こうすると、自分で舐め取るしかないので、しばらくすると
渋々・・・という感じで舐め始めます。

あとは「ビューティフン」という白い粉状のもの(キトサン由来)を
缶詰に混ぜて与えたりもしています。
こちらは、もともと便の臭い軽減のために開発されたらしいのですが
副効果(?)として、毛玉除去にも役立つらしく・・・。
無味無臭と書いてあるのですが、うちはカリカリにまぶしただけでは
NG(汗)だったので、缶詰の時に混ぜています。

クロちゃんにうまく効く方法が見つかるといいですね。
No title
ママA・ぐみ様
いらっしゃいませ~ ようこそ!
猫のゲロはほんとに悩みの種ですね
うちはじゅうたんの裏がしみだらけです。
夜中に吐くことが多いので、朝起きてソフアーの上とかに
やられてると、朝からがっくりです。
2匹とも年なので、だんだん吐く回数が多くなってきている気がします

ビューティフン調べてみました。耳寄りな情報を有難うございます!早速購入してみようと思います。
スッキリンはクロは断固拒否です。
無理やり口の周りに塗っても、じゅうたんにすりつけられました。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
