*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト


最近の飼い主とアートメイクのこと
こんにちは
最近の飼い主ですが2日は通院日
CT検査をしてきました。韓国からあっというまに現実に引き戻されました。
問題がなければ休薬週が月に2週間になります。
食欲がなくてキツイのでだいぶ楽になりそうです。

そして昨日はママ友Mさんとランチ
箕面市のカフェaunさんへ

11131.jpg
オムライスです。
ドリンクが2杯とサラダとスープ、デザートつきで1000円です。安い!
静かな雰囲気でよかったです。リピートありです。
韓国のお土産を渡しました。


そして韓国でのアートメイクのことですが
ヘナで染めるとしても、まず麻酔をして、皮膚に小さな穴を開けて
染めるという感じが主流だそうです。

麻酔をするということですっかりおじけずいた私

私はおでこの骨に骨転移をしてるし、
今は小さくなってるけど、勝手に麻酔をして、
それに反応して、おでこの癌が暴れだしたりしないの?

でも、話を聞くと眉毛に塗る麻酔のようで、
注射ではないと聞き、することにしました。

まず、コットンに含んだ麻酔薬を眉毛の上に置き
10分ぐらいたってから
機械でプツプツ穴を開けて、染めてる様子
見えてないので詳しくはわかりませんが・・・
全工程で20分ぐらいです。痛くないことはないけど
我慢できない痛さではないです。その後一時間ぐらいは少しヒリヒリします。
次の日は大丈夫でした。

金額は15000円ぐらい。眉毛だけだとそれぐらいが相場ですね
麻酔中に、足つぼマッサージもやってもらいました。

仕上がりは
書いてるって感じです。
眉毛だけ韓国女優です。
若干濃いですが、だんだん薄くなるのでしょうがないです。
今は、前髪で半分隠したりしています。

一緒にやったSさんはアイラインもしたのですが
麻酔薬が目に入って、目がはれ、泣きながら帰ってきました
アイラインのほうはあまりお勧めできません
何かあっても、韓国まで、文句言いにいけないしね

メークが楽になって、やってよかったなとは、思います。
ファンデと口紅だけで出かけられますからね

それにこれから先、抗がん剤で眉毛がなくなってもまあ安心ですし
なくなってから韓国に行こうと思ってもそんな体力もないですしね
メイクは三年ぐらいはもつそうです。

日本ですると医療機関しか出来ないそうなので、
10万以上するそうです。

私はミョンドンでうけました。エステサロンでした。
韓国でもクリニックでやってるところがあるのですが
少し高いみたいですが、クリニックのほうが安心だとは思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ティナクロさん、遅ればせながら、おかえりなさ~い。
通院もお疲れさまでした。

アートメイク、ちょっと心配していたのですが
無事に終わられてよかったです^^
アイラインもしたほうがメイクは楽だと思うのですが、
アイラインは、ちょっとコワいですね(汗

季節の変わり目で、体調が不安定になりがちですので
少しでも食欲戻ってきてくれますように。
No title
てんママ様
てんママさんただいま~!です。
アートメイク、お店を探して話を聞いてる間に
おじけずいて、もう良いかなと思ったんですけどね
最後帰ろうと思ってときに見つけたので、
思い切ってやりました。
アイラインはネットで調べると、失明することもあるらしくて
怖いです。

食欲ないのは辛いですね
CTの結果がよければ、減薬できそうなので
食欲が戻ってほしいです。
おかえりなさい。
無事に帰って来られて良かったですね。
アートメイクもうまくいったようで良かったですね。

長く持つと良いですが。

また、アップしてくださいねぇ。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
