*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


牡蠣づくし
こんばんは
数日前、旦那様の仕事関係の方に、牡蠣をいただきました。
殻はついてなくて、ビニールに入ったものなのですが、
たぶん一キロ以上はあり、生ものなので、早く消費しないといけないので
牡蠣料理が二晩続きました。

31313_20150117205026eac.jpg
牡蠣フライ

1368_2015011720512466f.jpg
牡蠣のバター焼き
小麦粉と片栗粉をつけてバターで焼いてみました。

8787_20150117205253770.jpg
牡蠣グラタン

牡蠣って高いので2パックぐらい買っても、一人には5個ぐらいしか
あたらないのですが、大量にあったので、思う存分食べました。

バター焼きが一番美味しかったかな
バターを一杯使ったのでカロリーも高いと思うけど。
牡蠣だけでお腹一杯になりました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村







Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
牡蠣は体にいいそうなのでたくさん食べるといいですね。
ネギと一緒に炒め、醤油をたらしても美味しいですよ。
ゴマ油で炒めるといいかも(*^_^*)
No title
Miyu様
牡蠣は大好きなのですが、あまりに沢山あったので
大変でした。
ねぎと一緒に炒めてごま油かぁ
簡単で美味しそうですね。今度やってみます。
美味そう。
今日は、ブログでの写真があまりにも美味しそうなので、つい、反応してしまいました。

私も牡蠣が大好きで、自分でも牡蠣フライなんかを作りますが、本当は生牡蠣、これを檸檬と塩で食べるのが一番好き。

バター焼きが美味しかったとか、今度やってみましょう。

でも牡蠣、特に生牡蠣、高いんですよね(泣き)、
No title
わがまま親父様
こんにちは
親父さんにおいしそうなんていってもらえて嬉しいです。
カナダでも牡蠣は高いんですね。

ブログいつも楽しみにしてます。
皇室ネタとか、大好きですよ
ここまで書いて大丈夫~?ちょっと心配になりますけど
どんどん書いちゃってくださいませw
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
