*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


粒子線治療について
こんばんは
今日はママ友と「がんこ石橋苑」さんで、ランチしました。

ママ友Sさんが、とても私の病気のことを心配してくれて、
兵庫県立粒子線医療センターのパンフレットを持ってきてくれました。

粒子線治療は乳がんは治療できないことは知っていたので
あー関係ないな。。。と思っていたのですが、
よく読んでみると、乳がんはダメですが、転移性腫瘍、肺、肝、骨、軟部組織、リンパ節、
原則として一個のみ転移の場合はできます。とかいてあるじゃないですかあ
そんなこと知らなかったよ

私の場合、今は骨しか転移してないし、もしかしてできるのかなぁ?
姫路だと通院は無理だから入院にはなるけど、家から車で行ける距離
期間は2週間から、平均2ヶ月ぐらいみたいです。

もう少し調べて、PETの結果が出たら主治医に相談してみよう。
少し目の前が明るくなったよ

136.jpg
本日のランチ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ランチ美味しそうね(*^_^*)
たくさん食べて
笑ってくださいね~
こんにちは。
姫路だったらチョミさんがお見舞いに行くって。
沢山食べて体力付けよう。
No title
ティナクロさん、今晩は。
選択肢があるという事は、本当有難い事ですよね。
ママ友Sさん、心強いお友達が居る事も素晴らしい事だと思います。
粒子線で、ティナクロさんの憎っくきがん細胞をやっつけて来て下さい!!
姫路だったら私もお見舞いに行きます!!

がんこランチ、美味しそうです。
No title
専門的なことは分かりませんが
新しい治療法もきっと見つかると思います
めげずに頑張ってくださいね。。
いつも元気玉送ってますよ!!
No title
Miyu様
このお店、古いお屋敷をリフォームしたらしくて、
お庭もあって、落ち着いて食事ができる
とても素敵なお店でした。いつも有難う
No title
クリちゃん様
姫路でもね、市内じゃなく
たつの市というところなんだけど、回りには何もなさそうな感じで
入院したら、退屈しそう
もし入院になったら、来てね~!
できたら、鹿児島と兵庫、どちらもセカンドオピニオンにいくつもりです。
No title
のん福レオのお母さん様
選択肢が広がって嬉しいです。
先進医療は、最後の砦ですから。
頑張って行ってきます。
No title
saco様
お久しぶりです。
粒子線はね、PETの結果が出ないと、できるかどうかは、わからないんだけどセカンドオピニオンは鹿児島と、兵庫どちらも行ってみるつもりです。どちらも高額医療なのでよく考えて選びたいです。
ただ今無治療なので、急いで手続きしています。
姫路だったら退屈しそうだし、長くなるかもしれないので、
来てさ~いね
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
