*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


PET検査
今日はPET検査にいきました。
2年2ヶ月ぶりです。主治医はあまり検査はしない方針なのか
CT検査も一年に二回ほどしかしないので
他の病院よりは少ないんだろうと思います。
久しぶりなので、骨の状態はどうなのか?他に転移してなければいいけど

ほぼ三時間無事に終了
終わってから、旦那様に迎えにきてもらい、
焼肉定食のランチ。
検査の時は朝ごはんは食べれないので、美味しかった!
無言で食べました。

検査結果が来週ででから
どこの病院に行くのか、決めることになるんだけど、
セカンドオピニオンは、粒子線医療センターと、オンコロジー、どちらも行くつもりです。
でも、先に行ったほうが、すぐに治療できるのなら
そちらへ行きそう。もう何ヶ月も待っている場合じゃないからね

どちらの病院も一長一短で
粒子線の短所は
病院食がいや
大部屋は気を使う。合わない人と同部屋だと逃げ場がない
周りに何もなさそうなので、行くところもなく退屈
費用がオンコロジーより高額だと思う。たぶんだけど
入院期間が長いかもしれない

長所は、週末は家に帰れそう
電車でいける距離なので、友達がお見舞いに来てくれる。
治療後検査に行くのが日帰りでいける。

オンコロジーの短所は
ホテル暮らしになるので孤独かも
治療が終わって何ヶ月か後に検査に行くのが大変。
食事が外食や買ってきたものになるので高くつく、栄養面で不安
お見舞いに来てくれる人が少ないので寂しい

長所は、治療以外の時間は自由なので観光したり町を歩いて楽しめる。
のんびり、ゆっくりできる。
費用が少し安いような気がする。

などなど
粒子線のほうは検査結果が出て、2箇所転移しているとアウトなんですけどね。
病気で入院するのに遊びに行くことを考えている私です。
結果が出るのが恐いなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



1545.jpg




Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
僕はティナさんにとって一番良い状態に
なるように祈るよ。

こんばんは
遊びも楽しいこともたくさん考えてくださいね。美味しい物も食べて(*^_^*)
No title
検査後の結果待ち期間…嫌ですよね…
治療に行くのに遊びも考えるティナクロさん、大好きです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
辛い時も心に余裕を持つって大切な事だと思います。
私はなかなか器量がないので、ティナクロさんから学びますヾ(*´∀`*)ノ
No title
クリちゃん様
どこの病院に行くのかまだ、全然わからないんだけどね
頑張ってくるね。

Miyu様 
入院といっても、普通に生活して、元気だから
空いてる時間は何をしようか、悩みます。
友達ができて、おしゃべりして過ごすのが一番楽しいかなと思うんですけどね、

saco様
こんばんは
治療は30分ほどで終わるので、
空いてる時間何をして過ごそうかと、考えてます。
今のところどこの病院になるか全くわからないんだけどね
早く、次の治療をしないと、ただ今無治療なので、焦っています。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
