*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


オンコロジーセンターでの治療について ②
おはようございます。
オンコロの鹿児島生活のつづきです。

3月9日
治療後、ブログの読者さんであるMさんとお会いする約束をしていました。
メールで連絡を取り合っていたのですが、約束の時間より一時間ほど
遅れたのですが、待っていてくださいました。
Mさんはとても明るく笑顔のたえない素敵な方
お若い時に私の家の近くにすんでいたこともあり、
その頃、Mさんが勤めていた会社で私もバイトをしたことがあるという
偶然にびっくり!不思議な縁を感じました。
食事をして、鹿児島滞在中またお会いすることを約束して、別れました。

3月10日
この日は鹿児島駅で、ランチ
旦那はせっかく来たのだから、観光をしようということで、
鹿児島水族館へ ものすごく寒い日だったので
人も少なかった。鹿児島駅でお茶して、旦那とはバイバイ
旦那は自分の下着だけ持って手ぶらで帰りました。

34344_2015032720043076f.jpg
素敵庵さんでランチ

333333_20150328140113c1d.jpg
アミユプラザでお茶



2回目の治療
この日は夜の治療
待合室に数人の方が待ってられて、だいぶ遅れてる様子
話をすると、東京や東北からとかさまざまなところから、来られてます。
隣りに座ってられらた 女性が私の住んでいる市の隣りの市のから来てる
ので、びっくり。
電話番号を交換して別れました。この日は帰ったら10時半
オンコロの治療は最後の一人が終わるまで終われないので
夜遅くまでやる時もあります。


治療について
放射線の照射時間は10分ほど
痛くもかゆくもありません。向こうに行って着替えるのは面倒なので
金具の付いてないブラトップなどを着て服のまま受けます。

何回も受けているうちに皮膚が赤くなったりします。
私の場合今は足なので皮膚が薄くないからか、何も変わっていません。
待ち時間などを入れても、普通20分ぐらい、遅い時で一時間待ちぐらいで終了です。

ほとんどの人は1ヶ月ほどで終わるそうですが
人それぞれなので、様子を見ながら終わる日を決めるそうです。
帰りの飛行機の切符は終わるまで買えません。

13121.jpg
オンコロジーセンター


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ティナクロさんお帰りなさい。
新しい治療が始まって戸惑うことが多いと思います。
後半戦もあるとの事。
いまはご自宅でゆっくり(できるのかしら)美味しいもの
いっぱい食べて体力付けてくださいね!
No title
希望を持って頑張ってくださいね。。
特大の元気玉を送ります!!
応援しているからね^-^
No title
おかえりなさいー!

今日、東京でセカオピしてきました。
が…やはりCTだけでなくPETをしてみないことには
結論が出せないとのことで来月PETをしたのち、
改めて治療できるかどうかの判断になるようです。
んー、ちょっと遠回りしちゃってます(><)

ティナクロさん、順調に治療が進みますように。
No title
ちいさんたろう様
応援有難うございます。
一生治らないと思っていた病気ですが
光が見えてきました。完治する可能性もありです。
後半戦も頑張ってきます。
No title
のん福レオのお母さん様
今晩は、やっと光が見えてきました。
12年間。長かったです
きっと完治しますよ!頑張ります。
No title
はる様
こんばんは
やはり、PETいるのですね
来月撮ったとしても結果が出るまで少しかかるし、
お会いできたらいいんだけどなあ
私は25日前後で終るのではないかなと、思ってるんだけど
できるだけ早く来てくださ~い
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
