*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト


鹿児島生活 3月23~25日 ⑦
鹿児島生活続きです

3月23日
この日はオンコロ仲間のクニちゃんと、鹿児島のMちゃんとで
ドーミーイン裏の洋食屋さんオガタさんでランチ。
ドリアランチは千円ぐらいです。
とてもボリュームがあり食べ切れなかった
このぐらいのランチなら、
大阪だったら1500円はすると思う。

44443.jpg

その後ティータイム
7777787.jpg
蒸気屋さん。かるかんのお店の二階です
お気に入りのお店で、下でかるかんを買って
上のカフェで食べれます。
ケーキセットは350円 安!ありえない価格!

966666.jpg
夜は以前から気になっていたお店
こむらさきさんへ
素麺のような細めん、あっさり系のラーメン
お味はまあまあ


3月24日
午前中治療。
明日から機械のメンテナンスに入るので、この日は全員診察らしい
朝9時台の治療だったので、その後診察
朝早かったので一時間ぐらいの待ち時間ですんだ
診察は5分ぐらい。とくになにもなし
その後に白熊を食べに無邪気さんへ
年中白熊が食べれます。ミニサイズにしました。
鹿児島へ来た時は寒くて行く気にはなれなかったけど、
だいぶ温かくなったので・・
それでも寒かったけど。後半戦で来る時は美味しく食べられると思う

77778888.jpg

1666666.jpg

夜はクニちゃんとMちゃんとガストへ
気がついたら夜11時半でびっくり!夜遅くまで気にせずしゃべれるのがうれしい
クニちゃんは治療が終わったのでお別れ。また大阪で会いましょう
Mちゃんは、後半戦もよろしくです。
おかげさまで寂しがってる暇もなかったよ。有難う

3月25日
黒豚蒸しゃぶを「いちにいさん」さんで
やっと鹿児島らしいものを食べました

6666667.jpg

この日の夕方帰宅。ほとんど食べ歩きの旅のようで
末期がん患者の毎日とは思えないですねw

私の場合突然治療に入ったので、選ぶ余地がなかったのですが、
オンコロで治療する場合は、病院で入院する場合と
ウィークリーマンションに滞在する場合があります。

ホテル暮らしは何かとお金がかかりました。
食事はカップめんのときもありましたが、治療中なので栄養を考え
なるべく野菜などが取れる様に心がけました。
食べて、あまり動かないので、TS-1で痩せた体重が戻りました。

二週間ぶりに帰った我が家は
思ったとおりすごいことになっていました。
家族は外食と、レトルト食品の毎日だったそう。
帰宅した日が息子の音大の卒業式でした。

4月10日からは後半戦
体調を整えて後半戦、頑張ります。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村









Secret
(非公開コメント受付中)

後半戦もその調子で頑張って‼️
ティナクロさん、こんばんは。

楽しく読ませていただいてました。

まるで治療を受けているというよりも旅のグルメのリポーターのようで(^^)
本当にあちらは物価が安いんですね〜。びっくりしちゃいました。

こちらでも桜がもう咲いてますし、向こうでは満開の桜なんではないでしょうか?

後半戦もこの調子で頑張って乗り越えてね。
No title
ティナクロさん、充実のオンコロジー治療生活(前半)ですね(*^o^*)
いっぱい食べましたね〜( ´ ▽ ` )ノ
おみくじの内容もバッチリだし!!
後半戦も、何食べてきはるか楽しみにしてます*\(^o^)/*
No title
きなこ様
桜は次に行く時はきっと散ってるかな
大阪で今のうちにお花見します。
鹿児島は物価が安かったよ。
外食が安いのは嬉しいよね
No title
saco様
こんばんは
鹿児島にいる間は、朝起きても今日は何をして何食べようかな
ぐらいしか考えることなくてね、ストレスがたまらないよ
家にいると暇でも家事の事とか、考えないといけないからね
食べ物が美味しくて鹿児島、とても気に入りました。
こんばんは
鹿児島の食べ物、探検美味しそうですね〜
天文館本店で食べる、かるかんと白クマがいいです。
何度か鹿児島行ってますが案外、海も近いしお魚も美味しいです。

叔母が指宿にいてます。
子宮癌、胃癌、半年ほど前に心筋梗塞
死の淵から甦ってまだ頑張ってます。
少しの畑も持ってて、
これから米の苗植えに忙しいそうで
農業体験の学生なんかも受け入れてやってるらしいです。

何か充実したできることがあるっていいですよね。
年下の旦那さんの為にまだまだ頑張る!と気合いはいってます(笑)
入院したときはオカシな話しで、パパリンと見舞いに行きました(笑)

全然、違う話なんですが 大フィルでゲスト指揮
されてた事のある  
泉庄右衛門 さんってご存じですか?
高校のクラブの先輩です。
No title
熟女N様
こんにちわ
Nちゃんも何度か鹿児島に行ってるんだ~
食べ物は美味しいよね。
物価が安いのが気に入ったよ
ランチなんて、千円ぐらいでいくらでもあるしね
駐車場が一時間100円とか、安さに驚いたよ

叔母さん、何度も大変な思いをされたんだね
Nちゃんがお見舞いに行ったらさぞ喜ばれたでしょう

泉庄右衛門さん、わからないなぁ
クラシックぽくない古風なお名前。
吹奏楽関係の指揮者さんかな?
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
