*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


鹿児島生活の記録 4月17日~19日
こんばんは
鹿児島生活の記録続きです。

4月17日
この頃は朝起きてホテルのお掃除の時間になると外出
パン屋さんや、カフェでモーニングを食べ 町を散歩
治療に行く以外は横になっているという毎日が続く
食欲がぜんぜんなくなってくる
TS-1を飲んでいた頃は一応お腹はすくのに食べ始めると
すぐに食べられなくなるという感じだったけど、
今回は全くお腹がすかなかった。
食べるものを買いに行くのも面倒になり、コンビニのざるそばとか冷やし中華がつづく

他の方々も言ってたけど、3週目が一番きついです。
きつい感じが4週目まで続きそれを乗り越えると元気になりました。

10003.jpg
人気の鹿児島ラーメン屋さん 豚トロさん 最終日にも行きました。


4月18日
この日はキャットカフェへ行きました。
鹿児島のローカルテレビで紹介していたお店
調べてみるとホテルから5分もかからない近さでした

グルメ猫カフェさん
ここはフランス人の女性が経営されてて
女性はもちろん日本語ぺらぺらです。
一時間2000円でケーキと飲み物つき
猫不足病?解消 癒されました。

10004.jpg
10007.jpg
10006.jpg
10005.jpg

4月19日
このあたりから4年前患った突発性難聴の後遺症がでてくる
耳が詰まった感じが酷く、朝から晩まで痛かった
植松先生に聞くと、放射線は耳の近くには当ててないから
関係ないといわれた。あまり辛かったので薬を出してもらいました。

ホテルにいると話し相手もできにくく
治療もきつく、難聴の後遺症も辛かったので、
このあたりで病院に移ることに決めました。
とにかくいつ帰れるのかは、様子を見て決めますということだったので
だいたいの日にちを教えてもらいました。
5月の8日前後。思ったよりも遅かった

天文間に入院に必要なタオルやコップを買いに行き
ママ友Mさんが大阪からかわいいパジャマを送ってきてくれた。
心配して毎日のように大阪から電話してきてくれる友達もあり難かったなあ

5月5日には鹿児島の宝山ホールでゴスペラーズのコンサートがあるのは
知っていたので早速チケットを買いに行きました。
宝山ホールは病院から歩いて5分ぐらいのところで
コンサートは8時に終わるので病院の門限にも間に合う!
しかし立見席以外は売り切れ
いくらなんでも立って見るのは無理なので諦める 残念

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
おひさしぶりです!

長い間の治療、つらかったですね・・・・
入院だけでも心細いのに
遠方で、なじみのない場所
話し相手のなかなかできない所で
猫ちゃんに癒やされるの分かります!

私、一人東京行くだけでも
時間待ち猫カフェ行きます
一人で、猫と喋ってても怪しまれませんもんね(笑)

豚骨の濃ゆ〜いのん大丈夫ですか (≧ω≦。)

難聴は自立神経からですかね。。。
痛いのはつらいです。
食べれなくなるのもつらいです。

いっぱいつらいことあるけど
その分、いっぱい良くなりますように (✿´ ꒳ ` )
No title
熟女N様
ただいま!!
こんなに長くなるとは思ってなかったので
不安いっぱいでした。

食欲なかったんだけどね、
ラーメンなら好きだから食べられるかなと行ってみました。
二回行ったので、体調の良かった最後の方が
断然美味しかった。
何でも美味しく食べられることは幸せなことですね。
一人でラーメン屋さんに入ったことも初体験 
ちょっとたくましくなったかな
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
