*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


闘病生活14年目突入
ID:6hmk0h
おはようございます。
闘病生活14年目に突入ということで、簡単に治療歴を振り返ります。
13年前はブログもやっていなかったし、昔のことなので、記憶にも不確かなことが多いですが・・
再発する以前のことはブログにもほとんど載せたことがないです。

治療歴

13年前    乳がん確定  ステージ2b  
  ↓
10月9日   全摘手術  リンパにも転移していた
  ↓
数週間後、抗がん剤開始 タキソールを6クール
  ↓
半年後、ホルモン治療開始
  ↓
5年目の検査時に骨、肺、リンパに遠隔転移


ここまではごく普通の治療です。
このとき、39歳 乳がん検診に行ったことはなく、自分が乳がんになるなんて考えたこともなかった。
しこりは4.5センチと大きかったです。先生の口ぶりから、思ったより重篤な状態というのはわかった。

病院に行くだいぶ前から気づいていましたが、
ハワイ旅行を予約していたこともあり、何かあればキャンセルするのが嫌で、
結局 病院に行くまで2か月もかかりました。
近所の外科へ市の無料の乳がん検査を受けに行き、大きな病院に行くように言われその日に
乳がん決定。幸い進行の遅いホルモンタイプ、ぐずぐずしてる間に急激に進行することはなかった。
 
昔のことなので、標準治療以外の治療方法の情報は少なかったし、
セカンドオピニオンを受けに行く元気もなかったです。
手術日までは、家のこともやる気がなくなり、毎日布団をかぶって寝るしかなかった。
病院で言われたままに手術。
確かマンションを買って引っ越しも終わりやっと落ち着いた頃
一瞬で不幸のどん底へ・・・
                         つづく







Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
治療お疲れ様です。きっと、いい方向に行くと思います。治療は先生を大変だけど、先生を信じて頑張ってくださいね。
こんにちは。
14年の長い間、癌と向き合って生きるって
大変なエネルギーだと思うよ。
ブログを通してお友達になったけど、今では
大切なお友達だよ。
クリちゃん様
クリちゃん(人''▽`)ありがとう☆
健康だけが取り柄の私だったから、人生何があるか分からないね
この戦い、最終章が書けるように頑張るよ
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
