*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


治療歴を振り返る  その2
おはようございます。
昨日の治療歴の続きです。

手術が終わり2週間の入院
抗がん剤が6クール、抗がん剤が始まり一週間ぐらいでハゲライフに突入
このころ髪の毛がなくなるということが、胸がないということよりショックだった

その後ホルモン治療へ、毎日のフェマーラと、三か月に一回のリュープリンを5年間
それでも,わりと能天気な性格なので、ズラで映画やコンサート、ランチや旅行と、遊びに行っていた。
手術から2年後には以前行っていたスポーツクラブに復帰、エアロビや、アクアビクスなど、
まめに通ってダイエットにも励む 少しづつ普通の生活に戻っていった

5年間のあいだ検査時には、胆のうが腫れているとか、肺に影があるとか、いろいろあったけど
次の検査には何とかクリア、順調な回復だったと思う。
何でそんな自信があったのかわからないけど、再発はしないだろうと思っていた。

5年目の検査もうまくクリア
5年たてば一応 完解ということで、無治療になり、家族でお祝いもした。

それなのに、二週間後ぐらいに、病院から電話があり、CTの画像をよく見たら、肺と、リンパと、骨に影があるので
再検査してくださいという内容!!Σ(´Д`lll)エエ!!

それって何!どこ見てたのよ!ふざけんなよ~!(*`皿´*)ノ

再検査すると、遠隔転移確定
病院には旦那も来てくれたので「治りますか?」と聞いたら、
「私の患者さんで遠隔転移して完治した人は一人もいません」と言われた 私「・・・・」

はぁ!~絶望的  天国から地獄へ突き落される・・・  
これからエンドレスな治療が始まった。  ○| ̄|_ 
                                 つづく



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
お久しぶりです。
とっても詳しく治療歴が書かれてあり、わかりやすかったです。

ティナクロさんの時の治療はFECとかはなかったんですね。
今はタキソテールかタキソールと合わせてしているのが主流ですよね。

こうして読ませてもらっていると長い間頑張って闘病されていたんだなぁとひしひしと感じます。

ご主人やお子さんもティナクロさんの闘病生活にきっちり向き合い家族一丸となって頑張ってこられたんですね。

今やっているオンコロジーで、本当に綺麗に完治してもらいたいと願っています。でないと神様はあまりにも不公平です。

ティナクロさんの長い闘病生活の中では色んな私達にはわからないような辛い事、副作用に悩まされた事、何回ものハゲライフなどあったでしょうが、負けずにここまで頑張ってこられたんですもの。

私はティナクロさんの事を尊敬していますし、前向きに闘っている姿勢に、私もそういう時が来た時には、負けずに頑張っていきたいと思います。

それにしても5年で完治ではなく、他の方のブログを読ませてもらっていても10年でも再発転移をしたり、乳癌の完治をした!という言葉は、もはやないんでしょうか?とまで思ってしまいます。

本当に風邪薬のように、飲んだら治るような画期的なお薬が、これだけ医療が発達している中、早くそんなお薬が出て癌で苦しむ患者さんの心の痛み、身体の痛みが軽減され、癌で亡くなったと言うような事はないような時代が1日も早く来て欲しいです。

長々とすみません。
きなこ様
私のころはFECはなかったなぁ
13年間で使える薬とかもずいぶん増えたと思います。
他にももっといろいろなことがあったけど、ありすぎて忘れてしまってることも多く、時系列で書けないです。
簡単に書くつもりでいたのですが、なんだか長くなってしまいました。まだ続きますがお付き合いくださいね
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
