*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


最近の飼い主
こんにちは
鹿児島から帰って一週間、
疲れやすいので、ゆっくり家の用事をしています。

おでこに違和感が出て、頭痛がしだしたのが7月
おかしいと思い、10月がPETの予定だったのですが、
地元でPETを受けて、鹿児島へ行ったのが8月の終わり、
PETには頭には何も異常がなく、体の新しく転移した場所の治療を受けました。

今回も、10月の終わりごろから頭痛とおでこの違和感に悩まされ
今月PETを受けて、PETの画像には何も写ってませんでした。
所見には脳転移の疑いありになっていたので、MRIを撮りました。
もし今回 所見に疑いありと書いていなければ
脳転移は見つからなかったと思います。
鹿児島の技師さん有難うございます。やはり7月ぐらいからあったのでしょう

PETは頭まで写らないPETもあるらしいのですが、
地元も、鹿児島も、頭まで写るPETでした。頭は細かいところまでは写らないみたいです。
目に近い場所だったので、ほっておいたら、視力が落ちたり、失明することもあったかも

自分の体のことを一番よくわかるのは自分
おかしいと思えば、詳しく検査してみる方がいいです。

オンコロの治療は脳転移の場合はマスクを付けます。
このマスク オーダーメイドです。顔に強く当てて固定するので、終わった後かたが付いて
顔中 網模様になります。一時間近く取れないので、終わった後は、かっこ悪くて食事に行けないし、
帽子とマスクは必需品です。

標準治療だと、ガンマナイフやサイバーナイフをすることになるのですが、
マスクを固定するのが痛いそうですね
オンコロだと、痛くはないのでその点は良かったです。

最近脳転移して、わずか数カ月で亡くなったブロ友さんたちのことをよく思い出します。 
リアルでもお友達になってくれた方たち、いったいどんな気持ちだったのか・・・

IMG_20151208_145043_20151211231719 (1)
ママ友MさんとUTAさんにて


Secret
(非公開コメント受付中)

脳転移、見つかって治療できて本当に
良かったですね。私も右耳がエレベーターに乗った後のような塞がってるような?違和感が
10月に首の骨のピンポイント照射後 帰宅して
から2週間後くらいからあります。私も来月の
pet検査後にその事を聞いてみることにします。
本当に参考になります。ティナクロさん
ありがとうございます、そして治療頑張って下さい。




carol様
脳転移、PETには写ってなかったので、初めは皮膚科に行くことを勧められました。
写ってないのに、何かおかしいと思って疑いありと、書いてくださった技師さんに感謝です。
耳が詰まった感じは、私は突発性難聴を患ったことがあるので、辛さはよくわかります。
免疫が落ちているので、他の病気にもかかりやすいです。一度耳鼻科にも行ってみた方がいいかも
お大事にね
耳鼻科に行く発想はなかったですが、
考えてみれば そうですよね(^^)
ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おひさしぶりです
ティナクロさん、今は頭痛もなく、落ちつかれているようで本当によかったです。

以前、私もおでこが痛いと申し上げたのですが、今も痛みと違和感があります。
私もPETにはなにも出てませんでしたが。。
MRIは12月にぞう影剤なしのものを撮りました。ティナクロさんは、ぞう影剤ありでしたか?
No title
まみぃ様
お久しぶりです。私は厚地さんで二回MRIをやりましたが、
二回とも造影剤ありです。今月末にも地元でするのですが、
ありです。私も時々おでこが痛いときがあるので、
ドキドキです。時々だから、気のせいかなとは思うのですが
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
