*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


マダムシンコに行って来ました
ランチ

今日は昔の職場の同僚とランチです。
働いていたのはもう11年も前のことなんですけどね
懐かしかったです
マザームーンカフェにて

カプチーノ
 
カプチーノがかわいい

マダムシンコ

場所を変えてまた食べる。食べすぎ?

マダムシンコのケーキセット
7種類のミニケーキです。おなかいっぱい!

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

どこのだろう?
知っている場所がぞくぞく出てくるよ。
ティナクロさんのブログは面白いな。
ティナクロさん、結構、精力的に動いてますね~
元気に過ごせるのが何よりですね。(^O^)/
こんにちは 初めまして
ティナクロ様こんにちは。
のん福レオのお母様から紹介していただきまして、早速 ティナクロ様のブログに遊びに寄せて頂きました。
先程 ちょこちょこっとブログを読ませていただきました。
私も、7年前に左乳房に癌がみつかり、それも、自分では、まったく分からず、外科の先生が見付けて下さったのです。
ずっと昔から、出産してからですが、子供の母乳離れしてから、乳房に袋があって、その中に膿疱が溜りますので、ひどいときは、外から見ても分かるぐらいに、ポコンと膨らんでグニュグニュした感じで、何時も 注射針で 吸い取ってもらっていたのです。
ところが、或る日先生の口から(一度念のために マンモグラフティと組織を2~3個採取して検査しておきましょう、念のためだから、安心してください)そのように言われましたので、検査をしてもらいました。
ところが、先生の口からは(大変残念なのですが、癌が見つかりました、乳癌です)ショックでした、一週間ほど 泣く日々が続き、頭の中は、真っ白で崖から突き落とされた気分でした。
あれから7年、月日の経つのが早く感じられます。
そのつど、家族に支えられ 先生からもアドバイスを受け、今日までは、本当に いろんな事がありました。
しかし、苦難の道のりは、辛抱強く一つ一つ乗り越えて行くしかないのだと思い、抗がん剤と そのほか いろんなお薬を飲ながら、前向きに歩み続けています。
ティナクロ様も想像絶するぐらいに、苦しまれたと思います。
でもね、初めて お邪魔して生意気な事を言うようですが、末期だから、思って諦めないでね。
同じ病気で、苦しんでいる方が 沢山おられますよ。
中にはね、家族に迷惑かけられないからと言って、自分から進んで、ホスピスに入られる方もおられるのですよ、とっても寂しく 惨めな思いをして入られるのですよ。
私も今では、何とか元気に生かさせてもらっていますが、3ケ月ほど前に、左甲状腺に瘤のようなものができていて、今は経過観察と言う事です。
振り向いても、何も為になるものはありませんので、一歩づつ前向きに進んで行くしかないので、進んで行きます。
やりがいは、自分の心の中にあると思うのです。
どうか、くじけないで 強い 心で一日一日を大切に、そして 可愛い(猫)→子ども達の為にも前向きに、歩み続けて下さい。
私も、保護センターで貰ってきました、愛おしい(犬けんけん)がいます。
とっても可愛いこです。
お互いに、焦らず一日一日を過ごしましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
パピナン様
マダムシンコは本店でーす。
ブリュレは今でも楽天では3ヶ月待ちだそうですよ
ブリュレはもう飽きたなぁ
本店はインテリアもかわいいし、静かで寛げて、お気に入りです。
No title
ユリ様
始めましてこんにちは
スコクラブからいらっしゃつたのですねようこそ~
手術から7年たたれているのですね。
普通5年たてば大丈夫という感じですから、多分大丈夫だと思いますが、気になりますね。
私は5年目の検査の時の結果発表の時、いったん何の問題もないといわれたんですけどね、少したってから病院から電話がかかってきて、「よく見たら、肺に影が見つかりました」いうことで
もうが~~んでした。 よくみたら、ついでにリンパ節と骨にも転移してました。
私は闘病期間が長いので、もうだめ末期がんだし長くないよ~
と思ったり、頑張って毎日を楽しもう!と思ったりの繰り返しですね。まぁかわいい猫たちを残して死にたくないなぁ
ユリさんもお体ご自愛くださいね甲状腺なんでもなかったらいいけど・・・お暇なとき、またあそびにきたくださいね
一日一日を、前向きに……
こんにちは。
お返事いただきまして、ありがとうございます。
読ませていただきました。
何だか、急に寒くなってきましたね。
きょうは、ご機嫌よく過ごせましたか?
絶対に振り向かないで、患った者どうし皆で、前向きに進みましょう。
何十倍もショックを受けられたと思います。
私から見れば、貴女はとっても、強い逞しい心の持ち主だな と思いました。
私が貴女の立場であれば、どうなっていたか??
明るく明るく可愛い(猫ちゃんワンちゃん)→貴女の大切な子ども達の為にもね。
ネコちゃんワンちゃん達は、言葉を喋れなくても、表情とか行動でよく分かっていますからね。
私は、術後の後遺症と言ってもいいぐらい、可なり、匂いに敏感になって、たばこの臭い・きつい香水のにおい・お惣菜コーナーの揚げ物ののにおいなどは頭の右半分が、むかついて頭痛がするのです。
スーパー行くときは、鮮魚コーナーとかお惣菜コーナーの側などは通らないようにしているのです。
因みに、私は滋賀県人住んでいます。我が家からは、車で10分ぐらい走りますと琵琶湖があります。
田舎に住んでいる、メタボです。
これからも、遊びに来ますので、宜しくお付き合いのほどお願いいたします。
コメントの内容がバラバラでごめんなさい。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
