*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト


肋骨にひびが・・


こんばんわ
肋骨にひびがはいったかも
もしかしたら、骨折か? 
昨日くしゃみをしたときから、胸が痛~い
放射線を普通の2倍以上は当てているので、
ひびがはいっても、おかしくないんだけど
治療方法は、湿布ぐらいかな 
ネットで調べると固定するコルセットが、
あるみたいだけど、病院行くのも面倒だし、
さらしでも巻こうかなあ







Secret
(非公開コメント受付中)

私も同じです。
痛みはじめて もう ひと月くらいになります。
植松先生には "ヒビだね"と言われました。
くしゃみをする時なんか、体を曲げた状態で
しないと痛くて たまらないです。ベッドから
起き上がる時や着替えの時も激痛が走ります。
私の場合は、ロキソニンテープもそんなに効かないです。
ただただ耐えて、時が解決するのを待つのみと諦めてます。
お互い、頑張りましょう!
サポーター
整形に行って、胸に巻く固定バンド(サポーター)もらってくればどうかな?
動かないだけでも楽になると思うんだけどな。

お大事に、皆さまお大事に。
友人が転んで肋骨を骨折した時も
2ヶ月間の安静というだけで
特に何もせず鎮痛剤で過ごしていました(汗)

たまに、治療した側の肋骨辺りが
痛くなることがあって放射線当たってたのかな?と
思っていたのですが、
今回の件で心臓だったと分かりました。
どんな治療にもリスクや副作用って
あるんだなと、身をもって思います。
肋骨はギブスもなかなかと聞いています。御自分でさらし巻けるなら湿布の上さらし巻いて先ずは安静かと。お近くに接骨院はありませんか? 骨折かひびかの確認のレントゲンはあるかと思いますが、毎日電気かけて塩梅を先生に診てもらうのが時間は掛かるけど一番かなと思います。日にち薬というか薄紙を一枚一枚剥ぐように快くしていく遣り方です。あと伸びに気を付けて! 今は痛くて出来ないでしょうが、伸び上がるとかソファーの下に手を伸ばすとか厳禁です。どうしてもという時は一瞬息を止めて動くことです。
昨春「肋軟骨骨折」をやらかしいい加減に治療を切り上げたので胸の痛みにはひやひやです。私のひやひやと貴女様の不安は比べようはありませんが、なんとか気を取り直し、医療機関の門を叩いてくださることを切に願っております。
どうか どうか お大事に!!
こんにちは。
う~~ん。
痛くて無理そうなら病院に行ってみたら?
日にち薬だと思うけどね。
ともかくお大事に。
carol様
こんにちわ
ちょっとしたことで、なるんですね
家にサポーターみたいなものが、丁度あって、
つけてみたら、だいぶ違いました。
じっとしてたり、座っていると、痛みはあまりないけと、起き上がるときとか、激痛ですね
やはり、静かにして、時が過ぎるのを待つしかないのですね 頑張ります!
紫雨ちゃま様
丁度、家にサポーターみたいなのがあって、
つけてみたら、全然違いました。
サポーターは、お腹に巻いて運動すると、発汗して、痩せるというやつなんだけどね、
とりあえず使ってみたよ。
はる様
私の場合、治療期間も長いし、ひびが、はいっても、不思議はないんだけど、こんなちょっとしたことで、なるなら 治ってもまたなりそうで、不安です。サポーターで固定すると、かなりましになりました。いろいろ副作用は、ありますねー
雪害に泣く様
丁寧なアドバイス有難うございます。
とりあえず、家にあったサポーターみたいなもので、固定すると、だいぶ楽になりました。
あとは、湿布と、塗り薬かな、いつまでもいたみが収まらないようなら、整骨院行ってみます
クリちゃん様
帰ってきてほっとしていたら、こんなことに・・
安静にしていたら、少しづつよくなると思うけど
ね。病院行ってレントゲン撮ると、また放射線浴びるからなあ 次の治療、あるかどうかわからないけど、4月までには治さないとね
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
