*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


通院日
おすわり

こんにちは
今年最後の通院日でした。
いつものようにゾメタの点滴をして、
診察の時におでこの痛みを訴えました。

以前より腫れてきているので来年よりタキソール系の抗がん剤を
やる事になりました。

腫瘍マーカーは正常範囲内にあるんですけどね

またズラ生活です(涙)

やっと髪も伸びてきて2月ぐらいには、カットにいけると思ったのに・・・
というか、一生ズラかもしれないよね
まつ毛の美容液をせっせとぬったのも無駄な努力でした。

3回目の抗がん剤が8月の末に終わり
たった4ヶ月しかたってないよ~
たった4ヶ月しか効かない抗がん剤をまたやって意味があるのか?
でもほっておいたら確実に死ぬかな?

いつかは来るのはわかっていたけど、こんなに早いとは想定外でした。
最低でも一年ぐらいはもつかなと思ったのに
疲れたなぁ

でも頑張るしかないか





Secret
(非公開コメント受付中)

がんばろう
一緒に、がんばろうよ。
って、わたしもいつもくじけそうなんだけどね。
わたしなんか、今回は一年以上、抗がん剤続けてるよ。
一生ウィッグ覚悟してる、、、
でも、抗がん剤しないとやはり死んじゃうのかなあ、
って、時々思います。
私も、飲んでいますよ(抗がん剤)
こんにちは。
今年最後の通院日だったのですね。
私も、明日病院に行って来ようと思っています。
甲状腺の瘤が、大きくなっていないか、診てもらおう 思っています。
術後、7年になりますが、錠剤タイプの、抗がん剤5年間だけと言われて、飲んでいました。
先生は(もう5年になるので、お薬は ストップしましょう)と言われたのですが、私は、一つの賭けに出たのです。
(先生、この5年間は、再発も 何もありませんでしたが、これからの5年か、今までどおり、続けて飲ませて下さい。
飲んでいる 間の5年間に、再発するかしないか?確かめてみたいのです。
検査も、きちんと受けます。)と言う事で、今も 続けて お薬は飲み続けています。
検査も、定期的に と言うか (CT)半年に一回と (骨シンチ)1年に 1回の検査を受けています。
採血は、2ケ月に一回ぐらいの割合で、しています。時々忘れて3ケ月に1回の時もあります。
私のお知り合いの方ですが、その方も、乳癌で、私より 1年早く癌になられて、まさか、自分が乳癌になるとは、思っておられなくて、ある日突然と言うよりも、徐々に 乳頭から 血と膿みが混じって少しづつ出ていて、だんだんと出る量が多くなってきて、乳腺外来で、診察受けられた結果 即答(乳癌)で、ステージ4だと言われたそうです。
その方は、結局 ハシュの一歩手前だったそうで、抗がん剤(点滴)を、どれぐらいの期間か、はっきりとは、分かりませんが、長期間続けておられたようです。
今は、職場復帰(スーパーのレジスター)されて、病院通いは、今も続けて 言っておられるみたいです。
旦那さんとは、乳癌になる前に 離縁されて 息子さんと二人暮らしして、頑張っておられます。
同じ、乳癌でも 人それぞれ、違いますものね。
プロゴルファーの方ですが、お名前を言うと、知っておられると思いますが、遭えて お名前は伏せさせて頂きますが、この方は、この方は、11年前か12年前だったと思いますが、検診を受けられましたところ、時はすでに 遅しで 末期癌の、宣告を受けられまして、手術をせずに、ゴルフを続けておられますよ。
ティナクロさん、一人じゃないので、皆と一緒に、前進しましょう。
無理に頑張らなくてもいいのですよ。
自分の、ペースで、進めばいいのです。
上りがあれば、下りもあるのです 疲れたときは、自由気ままに、疲れを取ればいいのですよ。
ボチボチ ボチボチネ。
私も、不安を抱きつつ ボチボチ ボチボチ 進んで行きます。
私が、挫けそうになったら 杖になって下さいネ。
ボチボチ ボチボチ……。
そうだ!!頑張るしかないのだ!!
父は胃ガンで手遅れだと言われても手術して12年以上元気でした
12年目手術した先生に合って
「まだ生きていたんですか!!」
「すみません」
こんなことも有りますよ^^
No title
ハルたん様
ハルたんさんもやっと髪の毛が伸びて来た時、抗がん剤をやることになったんだったよね。
がっかりするよね。私はまだ4センチぐらいしか伸びてないけど
ここまでくるのが長いんだよね
一生ウイッグかぁ~ たぶん私もそうかも
No title
ユリ様
ユリさんいつも有難う コメントにいつも元気が出ます。
抗がん剤をやっても前回も普通に家事もできたし、遊びにも行ってたので、大丈夫だと思います。
せっかく髪の毛が生えてきたのに
また抜けるのはかなりショックでしたが、ウイッグでおしゃれを楽しみたいと思います。

お薬のタイプの抗がん剤って見たことないんですけど、
髪の毛は抜けないんですよね。疲れやすかったりするのかな?
あと3年残ってるのですね。
甲状腺の瘤、なんでもなかったらいいですね。

茶チャママ様
始めまして
お父様お元気になられたのですね。
私も元気が出ます。有難う
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
